カフェ勉と中間テスト‪📖☡✍️‬

  韓国と言ったらカフェが沢山あるイメージ🍩☕∗*゚

イメージ通りに学校の近くにもチェーンのカフェからオシャレなカフェまでかなりの数のカフェが!

最近NAVERのMAPを入れてカフェの情報を探すのがマイブーム‪wMAPを見ながらだから、どこら辺にあるかとかお気に入りにする事も出来てかなり便利なことを発見👀

 オシャレなカフェで勉強したい!と思い付きテストも近い事だったからカフェ勉してきた❣️

大好きなバスクチーズケーキがあるお店をチョイス✨

入って勉強して思ったのはカフェ勉するなら広いお店が良いなと‪w思ったよりこじんまりしていたお店だったのと、最近人気みたいでかなりお客さんが出入りしていた‪‪💦‬そんな中長居するのは気が引けたのでゆっくり勉強するなら、チェーンのお店かオシャレかつ座席数があるかつ平日が自分的には良いなって思った😂

でも定員すっごく優しくて親切だったから平日人がいない時に再チャレンジしようかな!

チーズケーキも美味しかったし🥰

 

 そして初めてのテストが終了!オンラインだったので、「聞き取り」は無く、午前中「読み」「書き」午後「会話」の3つをテスト!午後の時間まで約3時間半の時間があって昼寝してしまうという💤😪💤

復習をかなりした事もあって簡単だった😆

会話も先生がゆっくり言ってくれるので思ったより答えられた~!あとは発音を気にして答えられるようになるのを期末までの目標としたい💪

 f:id:yutaec1224:20201018145238j:image
f:id:yutaec1224:20201018145234j:image