秋夕中にした事①

 韓国に来てから初の秋夕🌰🍂🍁お店とか閉まっちゃうと聞いてたからご飯とかどうしようかと思っていたけど、思ったより空いているお店が多かった気がする‪~!1日は流石に閉まってるお店もあったけど、2日目からは普通に営業している所も多くてあまり心配しなくても大丈夫だった!

 

 秋夕ならではのお菓子が食べてみたい!とずっと思ってたので近くにあるemartと市場にお餅を見つけにお散歩👣何ヶ所か回ったけど、意外とお値段する+量が多すぎたので断念😭何人かで集まる時に食べてみたいなって思った!

 

 お餅は諦め、ルムメが買ってくれた薬果とシッケで秋夕を堪能しました‪w

 薬果は何故か突然食べたくなるものの一つ!韓国来てもあまり食べないけど‪wシッケはさっぱりしてて飲みやすい~!いつかチムチルバンで卵&シッケを体験してみたいな🙋‍♀️

 

f:id:yutaec1224:20201007174438j:image