ついに韓国へ飛び立つ!

 

f:id:yutaec1224:20200828191215j:plain 


前回の記事でお母さんと喧嘩別れをした話を書いたんだけど、入国前あれほど自分から話さなかった母さんが私に「何かあったら連絡しなさいよ。」って泣いたんだよね。正直びっくりした。うちのお母さん基本的に人前で泣かない人で、記憶上5年前に母方の祖母が亡くなった時に泣いていたぐらい。しかも喋っている声が聞こえないぐらい声が震えてた。驚きすぎて「いってきまーす!」ってめっちゃ元気に別れる事しかできなかった(笑)

でもいざ飛行機が飛び立つ瞬間、突然涙が出てきて止まらなかった。ここでなんだかんだで自分も寂しかったんだと実感した(笑)それと同時にもう後には戻れない!ってなって不安感はだいぶ無くなった。留学前不安になったことは次の機会に書こうかな。

 

yutaec1224.hatenablog.com