留学行く人へのプレゼント。

留学前に「留学頑張れ!」ってことで親友たちからいくつかプレゼントをもらったんだけどそのチョイスが良すぎた。自分もそういった立場になったら参考にしようと思って記録。共通してプレゼントを頂くときに言われたことが「荷物になるといけないと思って選んだんだけど‥‥」プレゼントを頂けるだけで嬉しいのにここまで配慮してくれてそれだけでありがとうってなったTT

 

頂いたプレゼントとして現金、フェイスタオル、ティーセット、歯磨き粉、リップスティック。

親戚の方には現金を頂いたんだけど何かと出費が多い留学前には本当に助かった…

フェイスタオルはかさばらないし、隔離生活でも毎日のように使ってる!

H&FBELXティーセットは水出しOKなのと個人的にお茶が大好きだからうれしかった!隔離中飲み物は基本的にジュースぐらいしか提供されないから気分転換になるし、茶こしつきボトルも一緒にもらったんだけどスーツケースの中だとガラス製で壊れると思って、後で送ってもらう予定。韓国は冬が激寒らしいのでお茶を飲んで乗り切りたいTT

歯磨き粉は毎日使うものだから、初日から買い物に行けない自分にとってはもらって助かった!コスメキッチンの歯磨き粉を頂いたんだけどさっぱりとして歯もツルツルになるからこれからも使いたいって思った。賞味期限もないし、普通のプレゼンととしても良いな…

リップスティックをくれた子は「韓国は化粧品充実しているし、イエベ・ブルべもあるし、肌に合わないとかあるし」まで考えて考えてくれたらしいTTRMKのリップスティックでカラーはアーバンゴールド。どちらかというとグロス系だから色んなリップと合わせやすそうでこれから使うのが楽しみ♥韓国のコスメブランドを選ぶことが多く、RMKは今まで一回も使ったことが無かったからうれしかった!

 

プレゼントは何もらってもうれしいんだけど日常的に使えて、かさばらない、荷物にならない点が考慮されていると留学行く前のプレゼントとしてすごく良いなって感じた~!!