1級終了~!🏫✨

 オンライン授業から始まった1級が昨日で終了~!

体感としては学校行くとやっぱり早く感じたかな。長かったような短かったような笑

 

 そして嬉しい事に、皆勤賞とクラス1位をとる事が出来た!!皆勤賞は狙ってたけど、クラス1位を貰えると思わなかったから本当に嬉しかった😭ココ最近色々と考えることが多く、ホームシックっぽくなったり少し気分が落ち込んでいたからなおさら嬉しい事だった❣️

 

 オンライン授業からオフライン授業に変わった時に、クラス&先生も変わってしまってドキドキだったけど、新しいクラスも楽しく授業できたし最後は一緒にご飯も食べたりして良い思い出だった!

 

 特にモンゴル、中国、スペイン、カナダ、アメリカ、日本と国際色豊かだったから文化の違いも感じたし、考え方とか日本では当たり前だと思ってたこともそう出なかったり色々と感じることが出来たクラスだった!

 

 オフライン授業だと、友達と話すことでアウトプットすることもできるから学校に通えるのは本当にありがたいなって感じました⭐2級は全て学校に通えますように…🙏

 

 そして学校行くモチベをあげてくれたのが副担任の先生!実際にどういう時に使うのかジェスチャーを踏まえて教えてくれたり、何度も何度も噛み砕いて教えてくれたおかげで本当に頭に入りやすかったし、記憶しやすかった!!この先生がいてくれたから学校が楽しかったし、学校以外でも勉強しようとモチベが上がった📚✍🏻本当に感謝です✨

 

 とりあえず今日から2週間のバンハクはゆっくりしよう~!

 

 次は1級までの生活のまとめでも書こうかな!

 

 ノートは副担任の先生が2級でも頑張れって事でくれた❣️可愛い🥳

 

 

f:id:yutaec1224:20201118194911j:image