隔離生活~一日のスケジュール~

「隔離生活のざっくりとしたスケジュール」

 9時半→起床&学校の先生に体調報告 10時→朝食&身支度&熱測る

 11時→TwitterInstagram&line見る 12時→昼食 12時~自由時間

 17時→夕食 18時→熱測る 22時→お風呂&洗濯 24時→就寝

 

 

「基本事項」

 食事は9時に朝食、12時に昼食、17時に夕食が提供。朝食と昼食の間隔が短かかった 

 から、食べたり食べなかったりしていた。逆に夕食が早くて朝食が待ち遠しかったこ    

 とも(笑)

 

 朝起きたら大学の担当の先生に体調報告。一回だけ寝落ちして報告遅れたらめちゃく 

 ちゃ心配されて電話もかかってきた(笑)先生すごく優しいしケーポップ好きみたいだ

 から早く会いたいな~!

 

 10時と18時に学校のアプリと国のアプリにそれぞれ熱を測って必須項目を記入。

 国のアプリに関しては記入していないと通知&保健所の人からカカオトークで連絡が 

 来る!保健所の人について最初の2日間は突然の電話(笑)何言っているか分からなくて

 本当困った(笑)なんとなくだけどとりあえず部屋にいてください的な事言ってた気が 

 する…。3日目以降から担当の人が変わって、韓国語があまりできないって伝えると

 カカオでの連絡にしてくれたTTとにかく徹底していてすごいなって感じたし、カカオ

 をすぐ教える感覚が日本では経験ないから新鮮だった(笑)ちなみに一回だけ謎に一定

 時間携帯をいじってなかったからかアラームがなって焦ったTT

 保健所からはマスク&ビニール袋&消毒ジェルが配給!

 

 

 「隔離生活で感じたこと」

 1週目は規則正しく生活していたんだけど、2週目からは昼寝したりそのせいで夜寝れ 

 なかったりで生活リズムがめちゃくちゃに(笑)ただただ体がだるかった…。

 

 あと洗濯物を手洗い&部屋干ししなければいけないのが意外ときつかった(笑)大学が

 くれた速乾タオルが神すぎたな~(笑)まあ洗濯物を手洗いするなんてそんな機会あま

 りないし良い思い出という事で☺

 

 食事に関しては温かいご飯が食べられることのありがたみを感じたTTジャンルは豊 

 だったんだけど後半は汁物がすっごく食べたくなった。個人的にフルーツが出た時の 

 喜びは異常だった(笑)

 

 2週間だから耐えられたけどこれ以上は過ごせないっておもった(笑)でもこうして色々

 準備しといてくれた大学側に感謝だし、隔離生活はいかに自分で自分を楽しませるか

 大切だなって思った(笑)帰国したら話のタネになるな~!

 

 

 「隔離生活中の献立」

 とりあえず記録(笑)食べなかったり、記録し忘れて曖昧なものもあるけどTTその他に 

 も個人的に持ってきた味噌汁や青汁、お菓子食べてた☺

 

 1日目(韓国到着日)夜 :牛肉スープ、ご飯、たくあん&きむち

 

 2日目朝 :オレンジジュース、ベーグルサンドイッチ

    昼 :ご飯とおかず 

    夜: ビビンバ、餃子

 

 3日目朝 :コーヒー、エッグベーコンサンドイッチ

    昼 :キムチ牛肉丼、キムチ&たくあん、ヨー グルト

    夜 :ハンバーガー、ポテト、ペプシ


 4日目朝:コーヒー、サンドイッチ
    昼:りんごジュース、ブリトー
    夜:色々入った弁当


 5日目朝:バナナ、チキンサラダ、薬果
    昼:コーヒー、ブリトー、ブラウニー
    夜:チャプチェ丼、ヨーグルト


 6日目朝:牛乳、シリアル、チョコロール
    昼:キンパ、餃子
    夜:カツカレー丼


 7日目朝:マンゴージュース、サンドイッチ
    昼:チャーハン、たくあん&キムチ
    夜スポーツドリンクおかず色々のお弁当


 8日目朝:レモンティー&サンドイッチ
    昼:バナナ、ビビンバ
    夜:りんご、ジャシャンチャーハン


 9日目朝:りんごジュース、ベーグル、イチゴ&クリームチーズ
    昼:ミルクティー、ポテチ、バナナ、おにぎり
    夜:忘れた(笑)

 

 10日目朝:バナナウユ、抹茶ロール、ホームランボー
    昼:マンゴージュース、野菜ブリトー
    夜:チキン丼、キムチ&たくあん


 11日目朝:コーヒー、チーズケーキ
    昼:バナナ、チャーハン
    夜:ミルクティー、洋食お弁当


 12日目朝:ミントチョコ牛乳、冷麺
    昼:りんご、豚足&モクククス
    夜:麦茶、ジャジャンチャーハン


 13日目朝:ジュース、ベーグル、イチゴジャム&クリームチーズ
    昼:コーヒー、ブリトー、ブラウニー
    夜:ポテチ、キムチチャーハン


 14日目朝:コーヒー、パニーニ
    昼:牛肉と錦糸卵の丼
    夜:ミルクティー、お弁当

 

 ざっとこんな感じ!ご飯だけではなくて果物やらお菓子やら飲み物まで様々!

 ちなみに初日のスープがめっちゃ美味しかったんだけど担当の先生いわく、「これだ 

 けですか…。宿舎側に言っておきます!」って言ってくれて優しさ感じた♥15日目は 

 お昼までしか部屋にいないので省略しました!