ソウル市立美術館

 バンハク中に行くと良いよって副担の先生がおすすめしてくれたソウル市立美術館に行ってきた🎨

 

 市庁駅から歩いて行けるけど、乙支路3街に用事があったからそこから歩きで!結構歩くかなって思ったけど、意外とすぐに到着🏁🐢💨

 

 市庁があるからか街並みも綺麗だし、散歩がてら歩いて行ったの正解だった!

 

 元々絵を描くのも見るのも好きで、小さい頃は時間があれば絵を描いてたなぁと…大人になるにつれて時間があったら寝るかNetflixを見るかで全然絵を書かなくなった😢

 

 留学中に行きたかった場所のひとつでもあったから行けて良かった❣️

 

 現代アートが主で、絵画と言うよりは作品が多い感じ。特にVRの作品があるのは興味深いし、感覚でも楽しめて面白かった!!

 

 平日ってこともあり、静かだし人もいないから1人でゆっくり見れた☺️

 

 入館料が無料なのもありがたい~!また作品が変わったら行きたいし、韓国にある他の美術館も気になった👀

 

 美術館の周りは紅葉が終わりを迎えてて素敵だった🍂🍁

 

 市庁駅付近を散策するのも良いな~

f:id:yutaec1224:20201119191431j:image

f:id:yutaec1224:20201119191427j:image